ぽ記

@syaropo

ブログトップ

ブログを見に来て下さった皆様ありがとうございます。 基本的にシングルのランクバトルをやっています。 かわいい感じのポケモンの方がすきです。 【戦績】 9世代 S2:9位 TN フユ 【S2最終9位】マスカラウドミトム【SVシングル】 - ぽ記 S4:71位 TN Moonstru…

【S14最終23位】4テラバ2熊【SVシングル】

こんにちは、きりまといいます。 今回は久しぶりにシングルで30番以内に入ることが出来たので簡潔にですが記事にしたいと思います。 【構築経緯】 と言っても実は29日あたりに瞬間1位を取っていたお友達の鳩嫁さんから軸の4体を乞食しました。(上記の画像の…

【S12最終4位.6位】イエアルマニューラ【SVダブル】

記録用

【S11最終76位】サケシグマ【SVシングル】

最終結果は思ったようには行かなかったのですが、軸はとても好きだったので簡潔に 実際のA個体値は妥協してます 【採用順】 1.2. サケブシッポ&ガチグマ(アカツキ) サケブシッポでステロトリルミスバをして珠ガチグマで暴れるのが強そうだし楽しそうだった…

【S8最終93位】カバイーユイ【SVシングル】

コジキン構築だけど記録帳として 某〇ッ〇ーさんから乞食しました 構築経緯とか調整とかはちゃんと分かってません(ノ≧ڡ≦) 【各個体の所感】 ・カバルドン なんだかんだでやっぱりカバは強いですね 水テラスでも良かったかも ・カイリュー 元は飛行テラスの弱…

【S4最終71位】ムキムキシッポバトン【SVシングル】

こんにちは、きりまといいます。 今回はポケモンSVシングルランクマッチのシーズン4で最終2桁順位に残ることが出来たので記事を書いていこうと思います。 見た目がとてもかわいい↓ 【構築経緯】 実際そんなに考えてないので簡潔に書きます。以前お友達の志熊…

【S2最終9位】マスカラウドミトム【SVシングル】

こんにちは、きりまといいます。 今回はSVシングルランクバトルシーズン2において最終1桁順位を達成することができたので記事を書いていこうと思います。 構築経緯 まず①ガブカイリューサフゴを使ってみたい、②鋼テラス眼鏡サフゴでステロ撒きをワンパンする…

【S31最終22位】白馬バドオーガ

こんにちは、きりまといいます。 今回は剣盾シングルS31で最終22位という結果を取ることができたので記事を書きたいと思います。 S31って響きが普通に嫌すぎる 以下構築概要↓ ミスって消しちゃった 【構築を使うまで】 6/25にあった金字塔オフのシグマさんの…

【S28最終32位】壁ゼルネクロ運ゲ

こんにちは、きりまといいます。 今回は禁伝2体シリーズで最終2桁順位を取ることができたので構築記事を書きたいと思います。 かなり適当に組んだので記事も適当です。 以下構築概要 個体自慢したいのでやっぱりレンタル作りました ミスって消しちゃった 【…

【S26最終17位】ゴリ押しバンギゼルネ

こんにちは、きりまといいます。 今回は自己最高順位を更新することができたので、構築記事を書くことにしました。レギュレーションが変わることや、二日前にパッと考えたものなので簡易的に書いていきます。 構築概要↓ 【構築を使用するまで】 シーズン終了…

【S25最終26位】ゼルネカグヤ

記事というより日記です(強調) お友達が使ってた構築が強そうだったので勝手に真似して、まんまは流石にアレだと思って一体変えました 参考↓ shigumaaa.hatenablog.com ドラパをランドに変えたせいで水ウーラとノラゴンがめちゃくちゃやばいことになった 最…

【S16最終27位】対面エスバオーガ

こんにちは、きりまといいます。 シーズン16はお疲れ様でした。 今回は最終順位二桁に残ることができたので、特に珍しい並びというわけではないですが構築記事を書くことにしました。 以下構築概要 【構築経緯】 前シーズン結果を残していたオーガナットサン…

【S13最終21位】アグロポリヒトデ

こんにちは、きりまといいます。 年越しも被り大変ではありましたが、S13はお疲れ様でした。 今回は目標であったレート2100と最終順位2桁に行くことができたので構築記事を書くことにしました。 ちなみに僕もなんでこれで2100行けたのか分かりません。 以下…