ぽ記

@syaropo

【S28最終32位】壁ゼルネクロ運ゲ

こんにちは、きりまといいます。

今回は禁伝2体シリーズで最終2桁順位を取ることができたので構築記事を書きたいと思います。

かなり適当に組んだので記事も適当です。

 

以下構築概要f:id:sharopoke:20220401082955j:image

f:id:sharopoke:20220411235903j:image

個体自慢したいのでやっぱりレンタル作りました

ミスって消しちゃった

 

【構築経緯】

最終日前に壁ゼルネ珠ネクロが強いらしいというのを聞いたのでロンゲゼルネクロからスタート

ゼルネクロをメタモンにパクられてもどちらも切り替えせそうなのとナットレイがキツいので襷エースバーン

ラグザシやホウオウに強そうなのでアッキ身代わりサンダー

オーガザシアン絡みに強そうなのでガマゲロゲ

初めは特殊チョッキで使ってて微妙だったけどゲロゲ自体は強かったので珠物理にしてネクロにはラムを持たせました

 

【個体紹介】

f:id:sharopoke:20220201105041g:plain

ゼルネアス@パワフルハーブ

特性:フェアリーオーラ

性格:控え目

実数値(努力値):211(76)-×-126(84)-201(252+)-119(4)-131(92)

技構成:ドレインキッス/気合玉/雷/ジオコントロール

調整意図:

HB-A156ウオノラゴンの頑丈顎エラがみ確定耐え

C-色々乱数が変わるので特化

S-耐久振りミラー意識で多め

 

初めはムンフォを採用していましたが、あまりにもナットレイ絡みがきつかったので気合い玉を採用しました。

気合い玉も雷も体感9割くらい当ててくれたので良かったです。

 

f:id:sharopoke:20220401100640g:plain

日食ネクロズマ@ラムのみ

特性:プリズムアーマー

性格:意地っ張り

実数値(努力値):173(4)-229(252+)-147-×-129-129(252)

技構成:メテオドライブサイコファング地震/竜の舞

調整意図:ASぶっぱ残りH

 

初めは命の珠を持たせていましたがゲロゲに持たせたくなったので没収してなんとなくラムのみを持たせました。

選出率は微妙だったけど出した時はまあまあ良かったです。

 

f:id:sharopoke:20210401102713g:plain

サンダー@アッキのみ

特性:静電気

性格:図太い

実数値(努力値):197(252)-×-150(252+)-145-111(4)-120

技構成:放電/暴風/身代わり/羽休め

調整意図:HBぶっぱ残りD

 

ザシアンやナットレイに抗えそうなので入れました。

最初は結構出してたけど途中からあんまり出さなくなってきた

 

f:id:sharopoke:20210401103424g:plain

エースバーン@気合いの襷

特性:リベロ

性格:意地っ張り

実数値:156(4)-184(252+)-95-×-95-171(252)

技構成:火炎ボール/ダストシュート/カウンター/不意打ち

調整意図:ASぶっぱ残りH

 

ゼルネクロをメタモンにパクられても少し削れていれば切り替えそうなので入れました。

H4振りは残り5匹全員B>Dだったのとカウンターのダメージ意識です。

 

f:id:sharopoke:20220401103135g:plain

オーロンゲ@光の粘土

特性:いたずらごころ

性格:腕白

実数値:202(252)-140-121(196+)-×-103(60)-80

技構成:ソウルクラッシュ/電磁波/リフレクター/光の壁

調整意図:

HB-壁下でA244ザシアンの+1巨獣斬最高乱数切り耐え

HD-C183珠イベルタルの130ダイジェット確定耐え

 

壁張りマン

初めは挑発採用でしたが運ゲがしたくなったので電磁波にしました。

イカサマかソウルクラッシュかも迷いどころさん

 

f:id:sharopoke:20220401103008g:plain

ガマゲロゲ@命の珠

特性:すいすい

性格:意地っ張り

実数値:181(4)-161(252+)-95-×-95-126(252)

技構成:アクアブレイク地震パワーウィップ/瓦割り

調整意図:ASぶっぱ残りH

 

初めはチョッキ特殊で使ってみましたが、ゲロゲを舐めたパーティーや受け回しにも強そうだったので珠物理で採用

ジガルデがヤバかったので冷凍パンチが欲しかったのですがナットレイもヤバかったので泣く泣く瓦割り

 

【選出】

いけそうなやつ👍

 

【重かったポケモン

禁伝→イベルタル、ジガルデ、ザシアン、ネクロズマなどなど

一般ポケモンもいろいろ

 

【結果】

TN eutanasia 最終32位 レート2051

f:id:sharopoke:20220401112716j:image

スペイン語のつもりなのでeuthanasiaの誤字ではないです

 

【感想】

また最後らへんに4桁から始めて運が良くてそこそこ上まで行くやつになりましたが、これでは最上位を目指すことは出来ないので次やるときは序盤からしっかりとやりたいです

何かあればTwitter(@syaropo)までお願いします