ぽ記

@syaropo

【S8最終93位】カバイーユイ【SVシングル】

コジキン構築だけど記録帳として

f:id:sharopoke:20230802200024j:image

某〇ッ〇ーさんから乞食しました

構築経緯とか調整とかはちゃんと分かってません(ノ≧ڡ≦)

 

【各個体の所感】

カバルドン

なんだかんだでやっぱりカバは強いですね

水テラスでも良かったかも

 

カイリュー

元は飛行テラスの弱保のやつだったけど本人も全然出さないって言ってたし本当に出さなかったので、ディンルーもきつかったのでけたぐり持ちの鉢巻で採用

浮いてるポケモンとしてカイリューが必要だと思ったのでカイリューのまんま

 

・サーフゴー

テツノツツミに強めなのが偉い

ちゃんとした使い方がよく分かりませんでした…

 

キノガッサ

胞子切りのフルアタ個体

結局じならしがあってもサーフゴーにはあまり勝てないので、ここを胞子にした方が良かったかな〜という印象です

 

マリルリ

陽気パオジアンの抜群テラバースト耐えまで耐久を振っています

電気テラスであればテラバ+不意打ちをオボン込みで耐えてじゃれつく+アクジェで倒せるのですが、草テラスはきつい

あまり信用できなかったので最終日は1回も出せませんでした

 

・イーユイ

カバイーユイ@1という選出が多く、選出機会はとても多かったです

なんだかんだゴーストテラスが一番使いやすかった印象ですが、フェアリーでテラバ採用でも良かったかも

サイコキネシスは水ウーラオスドヒドイデにテロしたりできて強かったです

 

【結果】

TN RiPoP シングル最終93位 レート2104

 

ついでにダブル最終87位 レート1968

シングルが2100からかなり詰まっていたので潜って1勝したかったけど、ダブルも同時2桁をやりたかったのでチキン保存…

 

何かあればTwitterもとい†𝕏†までお願いします→@syaropo

 

TNの元ネタ

Tokyo 7thシスターズというコンテンツに出てくるアイドルユニット「RiPoP」です

とてもかわいい